So-net無料ブログ作成
検索選択

海江田万里 安愚楽牧場で敗訴の確立は? [話題の人(男)]

スポンサーリンク




海江田万里 安愚楽牧場で敗訴の確立どんぐらい?


海江田万里 安愚楽牧場事件で一部被害者が損害賠償を求め
東京簡裁に民事調停を申し立てていることが報道されてます。

ニュースソースはここ



民事調停ってことは、調停で決裂すれば提訴またはそのまま被害者側が
引き下がって取り下げになるんでしょう。





で、この海江田万里 安愚楽牧場事件においてどこに責任があるかといえば、
なんと、93年に衆院議員として初当選するまで経済評論家として活動時代まで
さかのぼります。


海江田万里 安愚楽牧場を
「知る人ぞ知る高利回りの利殖商品」とたびたび紹介。
「元本は保証付き」などとして出資を勧める記事を執筆したことに責任があると
被害者側は主張してます。





むへー

投資は自己責任なんですけどー








海江田万里 安愚楽牧場の「記事」を書いたとのことなので、
書籍ではなく、新聞コラム雑誌記事などの世の中にでている期間が
短いものであるという点。


も、被害者側にとって不利でしょうなぁ。



これで被害者が勝訴になれば、週刊誌の「この株買い時です!」な記事が
この世から消えてしまうわけで・・・・・・・



おかしいだろ?



だいたい、事実として 安愚楽牧場は、口蹄疫が流行する前は
コンスタントに配当がでていた会社だよね?





海江田万里 安愚楽牧場の記事でいい思いをしてたのは
知ってる人は知ってるよ?




それなのに、破綻した途端。調停提訴って・・・・・・
安愚楽牧場 紀藤弁護士 被害者大阪弁護団のメンバーなの?
紀藤弁護士が引き受けたみたいだけど、
負けとわかって引き受けるのって、なぜ?








投資は自己責任です。
上場企業でもない、決算書がどーにでもなりそうな会社に投資するというのが
どれほどリスクが高いのかもっと考えましょう。






上場企業だって粉飾決算して上場廃止になった会社はあるんです。






法律で詐欺は禁止されているけど、詐欺が行われる可能性はあるんです。
粉飾決算をする可能性もあるんです。




自己責任ってのは、目で見えなくても 投資した額がゼロになったら、生活への影響力は凄まじいです。






自己責任の意味が分からない人、
リスクを許容できない人は
絶対手をだしてはいけません!




勉強してから望みましょう。




こんな教材だってあるんです。
勉強時間をけちったばっかりに
数億というお金を失ってしまう人は、単なる怠け者。


怠けものではない!というあなたはこれでも読んで、勉強してください!










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。